Q&A

トレーニング、フィットネスジムの経験がない初心者でも参加できますか?

もちろん参加できます!ジム通いが初めての方こそウェルカム!

特にボディパンプ、ボディバランスは動きの難易度が低いため、運動初心者の方も参加しやすいプログラムレッスンです。

初心者でも参加しやすく、ストレス発散も脂肪燃焼効果も高いプログラムもあります。

→プログラムの紹介

プログラムは難しくないですか?

音楽に動きを合わせるため、慣れるまで難しいクラスもあります。

初心者にはボディバランスボディパンプなど、リズム感を意識しなくても参加しやすいプログラムがあります。

 

ボディアタックやグリットのクラスは強度は高くても動作はシンプルで単純なため、難易度はそれほど高くありません。

初めての方、開始して間もない方がクラスにいる場合は、インストラクターがわかりやすく動作を示してくれるので真似をしながらチャレンジしてください! 

ダイエットの効果はあるのでしょうか?

どのプログラムも大変ダイエット効果が期待できます。

基本的に全身を鍛えながらさらに有酸素運動を行うので、体を引き締めながら脂肪を落とすことが可能です。

個人差はありますが、1時間のクラスで約550kcal〜740kcal消費できます。 

プログラムの強度や難易度をおしえてください。

強度はプログラムによって違いますが、低いプログラムから順に並べると、

SH'BAM(シバム)

ボディバランス

barre(バー)

ボディパンプ

cxworx(シーエックスワークス)

ボディジャム

ボディステップ

ボディコンバット

ボディアタック

グリット

と、なります。

 

難易度は個人差によりますが、比較的優しく参加しやすいプログラムから順に並べると、

ボディパンプ

グリット

ボディアタック

ボディバランス

barre(バー)

cxworx(シーエックスワークス)

SH'BAM(シバム)

ボディコンバット

ボディステップ

ボディジャム

と、なります。 

ご自身の運動経験や、興味のあるスポーツや動作からプログラムを選択してもらっても楽しんでクラスに参加していただけます。

レッスンの予約は必要ですか?

はい。

既存会員様は、こちらからご予約いただけます。

初めての方は、まず体験レッスンを受講してください。

クラスに参加する場合、何分前に行けばいいですか?

少なくとも10分前にはお越しください。

30分以上前の入館は基本的にお断りしております。 

キャンセルの方法をおしえてください。

お問合せフォームか、お伝えしているメールにてお知らせください。 

クラスの途中から参加することはできますか?

はい。

途中からの参加は可能ですが、クラスの始めに動きや器具の説明などをしますので、初心者の方はクラスの最初から参加されることをおすすめします。 

レッスンスケジュールはいつ公開されますか?

ホームページのスケジュールページに前月の25日前後に更新されます。

祝日はスケジュールを変更しますのでご注意ください。

レッスン料の支払いにクレジットカードは利用できますか?

ただ今、現金のみのお取り扱いとなっております。 

Free会員の月会費はいつ引き落としになりますか?

駐車場・駐輪場はありますか?

契約駐車場や、駐輪場はございません。

近隣にコインパーキング、市営駐輪場、ゼスト御池地下駐車場などがあります。駐輪場も多数ありますのでそちらをご利用ください。

パーソナルトレーニングは受けられますか?

はい。

こちらがパーソナルトレーニング専用ホームページです。

バローパーソナルトレーニング